2013年9月2日月曜日

京都へ研修旅行!


先日、一人お店を休ませていただいて京都旅行?!ではなく(^^; 全国の理容師さんが集まる研修会に参加させていただきました。
なんせ久しぶりの京都だったのでとても嬉しく感じました(^^)/

実は私、京都理美容専修学校出身なんです!!
とは言っても、通信教育だったのでほとんど京都に行く機会はなくて「そうだったのか。。。(^^;」と自分で思い返すくらいです。

朝に少しだけ時間があったので東本願寺に行きお坊さんの法話を聞きにいきました。7時から毎日やっているのですね(^^; 知りませんでした。。。

そして、研修会の内容なのですが前半は京都と言えば「お茶のおばさん」で有名な、あの市田ひろみ先生の講演会でした。自らの反省を語っていただき涙あり笑いありの2時間でした☆結構なご年齢にもかかわらず凛としていてカッコ良かったです(^^)

後半戦は接ヒューマンマネジメント部会(接客)、エステ部会、スタイリング部会の発表でした。
私は接客の方の研究をしていましてなんと!発表をさせていただいたのです(^^;
いや〜〜、緊張しました(汗) その様子が写真からもわかりますよね(笑)

やっぱり京都は素晴らしいところなので今度はぜひ遊びに行きたいなぁ〜(^^)/☆







0 件のコメント:

コメントを投稿